SSブログ

対談『芸術とは何か』 永見隆幸 大嶽まどか [NAGAMI Takayuki - sensei]


対談『芸術とは何か』
 永見隆幸 × 大嶽まどか  


以前にNHKのキャスターやメーテレのアナウンサーとして活躍された大嶽まどかさんが、音楽家で著作家の永見隆幸先生に質問するという形で、「芸術とは何か」を探って行きます。


対談後、永見先生に感想をお聞きしました。

大嶽さんが当意即妙によい質問をなさるので楽しく対談ができました。答えを全て事前に用意していた訳ではありませんから、話の中のデータやエピソードなどは厳密に検討を加えたものではなく、記憶違いなどから誤りが多々あるのではないかと考えられますが、ご容赦ください。「耳に触るようなよくない云々」と言うつもりで、ついつい「耳ざわりがよくない」と間違った表現をするなど、ミスも散見されます。自分の意図するところを対談の流れから汲んでいただいて、芸術とは何かを考える上で、ヒントになることでもあれば幸甚に思います。











永見隆幸の動画 ミュージック・ビデオ&ビデオ・クリップはこちら!
 ↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2013-10-10
 ↑
Click here to see NAGAMI Takayuki music video ♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。